最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

2019-01-01から1年間の記事一覧

いいひと わるいひと

あの人はいい人 あの人は悪い人って線引きは自分の立場から見た視点でしかないと思う。 俺の思ういい人は他の人から見れば悪い人かもしれないし 俺をいい人っていう人もいれば悪い人っていう人もいる。 どういうことが言いたいかっていうと 例えば、俺がいい…

しちゃったりしてね

こんばんわ、欅坂の今泉佑唯が卒業したので正式にお付き合いできることに感激を抑えられない今日この頃です。 最近、ある会社の社長の方や企画の方とお食事に行く機会がありまして色々話を聞いて イベントを開くことに興味を持ちました。 伝えたいことをどの…

しゃしん

最近スマホの写真フォルダの写真が少ないときずいた。 あまり写真を撮るタイプではないからというのもあるけど多分一番の理由は スマホの紛失の多さだと思う。 初めてスマホをもったのは中2の冬からでバッシャバシャ写真を狂ったように撮ってたんですが 中三…

浮気

こんにちわ、今日DEATHNOTE読んでたんですけども、昔エルに憧れてエルの座り方を中学校でもしてた時期があったんですがその時のあだ名は「M字開脚の鬼」でした。 どうでもいいんですけどよく これは浮気に入んないでしょー とかインスタで見るんですけども 浮…

小学生とおじさん

この前友達と外で待ち合わせしててお店の前で待ってたんだけど、横のジジィめっちゃ見てくるじゃんと思ってちらっと見たらカーネルサンダースでした。 びっくり。 あと凄い興味深い広告付けるのやめてください。 集中できません。 電車で小学生の男の子たち…

瀧廉太郎

ぼく、中学校までサッカーやってたんですよね 家族がサッカー一色だったから流れでやらなきゃいけないんだと思ってサッカー部にはいってました。 でもオフサイドってのを知ったのはつい最近ですね。あれよくわかんないよねホント。 よく「オフサイドだろ!」て…

雑草

私は、ふと疑問に思った。 雑草てなんでこんな名前から可哀想なのだろうかと。 なんか名前から負けている。何かに。 友達に小吉って子がいて、そいつ2人兄弟で兄貴の名前が大吉っていうんだけど、生まれながらにして与えられた差別の具体例みたいな兄弟がい…

今日の朝は霧が濃かった。 どんぐらい濃いかってゆうと 自由気ままにカルピスを5歳児に作らせた時の濃さぐらい。 子供はなんでもすぐいっぱい入れたがりますからね。 そんな濃い霧の中、1人で通学するなんて危ないと思った私は、友達と一緒に登校することに…

早起き

人間は睡眠をどう取るかによって人生を分けると言っても過言ではない。 質のいい睡眠をとる者ほど成功を数多くせしめているものだ。 あたいも睡眠から生活を見直すことにした。 午後10時には就寝し、午前6時に起きる。 そして寝る15分前はスマホをいじらない…

味覚

こんばんわ、どもども。 人間とは食べたもので行動 性格 見た目がきまる。 つまり食事の手抜きは人生の手抜きであると言えるだろう。 そんな我々に大切な食事だが、最も大切なのは栄養バランスより味と言えるだろう。 だから今でもさっぱりよりこってり、薄…

グリット

皆様こんばんは この前グリットという本を読みました。 どんな成功者にも「やり続ける力」は書かせないと書いてありました。 なるほど。僕にはないことですな。 ブログをやろうと立ちあげるも半年以上更新しない 筋トレも1週間と持たない 昔泳げるようになりた…

It’s a peace of cake

「It’s a peace of cake」 直訳で「ケーキ1切れ分」 天文学者 シャロンが幼少期の南波六太に教えたひとつの言葉だ。 弟の南波日々人をいじめっ子から守ろうと立ち向かったが逆にボコボコにされてしまう。 南波六太はシャロンに 「僕はいざと言う時に役に立たない…

今を生きる

小さい頃はいつか有名人になれると思ってた テレビの中で活躍して人気者になれると思ってた それから何年たっただろうか 歳を重ねに重ねた今 あの頃思い描いていた自分の虚像の大きさに気づく どれだけ自分がちっぽけな存在か。 このブログを書き上げるまで…