最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

いいひと わるいひと

あの人はいい人 あの人は悪い人って線引きは自分の立場から見た視点でしかないと思う。

 

俺の思ういい人は他の人から見れば悪い人かもしれないし

 

俺をいい人っていう人もいれば悪い人っていう人もいる。

 

どういうことが言いたいかっていうと

 

例えば、俺がいいアイデアを思いついてそれをA社とB社が欲しがったとして、

A社にあげればA社は俺をいい人って思うし

B社には極端な話悪い人って思うだろう。

 

結局はどの立場にいるかによって意見なんて変わるよ

 

だからって人を1~10知ることも出来ない

 

人は人によって違う顔を見せるから結局人を完璧に理解することは出来ないんですよ。

 

だから、「あの人はいい人」「あいつは悪いやつだから……」なんて議論は無駄すぎる。

 

魚のいない池で釣りをしてるようなもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ強いて言うなら、アメリカンドッグにケチャップとマスタード入れなくてお箸を入れたあの店員のおばちゃんは確実に悪い人