最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

いっそみんな一つになればいいのに

皆さんこんにちは、パンダです。(嘘)

 

前回の更新から長い時間が空いてしまいました。いやぁ怠惰怠惰。

 

前のブログで、縦読みすると「えいたんご1400」になって次のブログで

 

英単語1400覚えましたっていう粋なことをしようとしたのですが

 

結局今日まで単語に手がつかず毎日惰眠を貪っていました。

 

慣れないことはするもんじゃぁないですね。

 

この期間の間に馬鹿でかい口内炎が2つできたので欲張って生半可な気持ちで二つの言語を得ようとしたら日本語すらおぼつかなくなる

 

という日本昔話みたいなオチになってしまいました。いやぁまいったまいった😣

 

 

 

さて今回何について書くかというと人の恋愛観についてです。

 

皆さんは心に決めたパートナーはいますでしょうか?え?いる?いない?い、いるあ、いない?

 

まぁどっちでもいいですが、僕は募集中です。(今回一番重要)

 

確か、結構前にこのブログで浮気の定義について書いた気がするのでよかったらそっちも読んでみてください。

 

今回は、「なぜ人は浮気をしてしまうのか」でござる。にんにん。だってばよ。

 

今回人間びっくり研究所所長の僕が、人間が長年付き添ってきた問題のロジックを解き明かすことに成功しました。

 

因みに決して浮気を肯定しているわけではないので僕の悪口は言わないでね泣くから。

 

あとここからあんまり面白いこと言いません。

 

 

 

さて、なぜ人は浮気をしてしまうのか。

 

それは我々現代人の作り出した倫理観と人間の本能が共存するにあたって生まれるイレギュラー…その一つが浮気だからなんですよ!!!

(イレギュラーの使い方あってる?)

 

僕は今皆さんの頭の上におっきなはてなマークが出ているのが分かります。

 

安心してください、今からわかりやすく説明いたします。

 

まず大体の人の恋愛に対する印象というのはとても美しく清いものですよね。一途な純粋な恋というものは女子ならば誰もが憧れるものではないでしょうか。

 

心をキュンっと締め付ける甘酸っぱい感情はなんとも言えない感情で楽しい気持ちになりますよね。

 

故に映画や小説の題材になりやすいですし中高生には絶大な支持を得やすいです。知らんけど。でも、ねぇ多分そうでしょ。

 

 

 

え、てかさ、あの絶対に俺だけじゃないと思うんだけど、あの恋愛映画の中盤らへんから起こる主人公たちのすれ違いみたいなやつ!!!

 

あれいらないよ〜、てならん?ずっと幸せパートでいいのにさ、昔の幼馴染みが帰ってきて気持ちが揺らぐとかちょっとした勘違いでメッサ喧嘩しちゃうみたいなやつとか。

 

いらないいらない!!ずっと120分間イチャイチャしとってや!て、思っちゃう。

 

それか、もう俺のとこ来いよ。 て思っちゃうよね。

 

 

 

 

 

話がそれましたね、つまり今の私たちには恋愛とは二人の世界。つまり恋愛=1on1という認識が常識になってますよね。

 

もう1on1=バスケみたいなもんなので恋愛=バスケと言っても過言ではないと思います。

 

 

しかし!!それは現代の我々に体の芯の芯の脳踞に擦りにすり込まれた一つの考えでしかないのです。

 

恋愛の根元にあるものは子孫を残すという繁殖本能。(それっぽい言葉を使っとりますが本当にそういう言葉があるかは知りません。)

 

もともと生殖動物としてもっている本能は「生きる」ことが第一なわけですよ。

 

しかし、我々の脳は長い期間をかけて今ではこの地球上で最も知能の高い知的生命体となりました。

 

故に、大きな群れを作りその中で助け合う社会を作り上げました。

 

となると、様々な脅威から守られ「生きる」という問題がお簡単のゲボクソわっしょいになったわけですね。

 

そうして第二のステージ「社会での人間関係」にぶち当たっている私たち。

 

人の群れで生きているのでその中で黒い羊になることを誰しもが自然と避けて生きるマジョリティ社会となっとるわけどす。

 

そしてなぜかその中で異性と「付き合う」という人間本能を縛る鎖としては脆く不安定な関係を作り出してしまったのではないかと。

 

浮気とは、人間の倫理観でつくられた器からこぼれた人間本来の本能ではないかと。

 

器は少し傾いたらこぼれ落ちてしまうものですからね。

 

こぼれたものは拭き取りたいですよね。そういうことだと思います。

 

 

もともと愛の矢印は一つじゃないとダメと定義付けたのは誰なんでしょうね。

 

多分誰にも取られたくない人を守る手段だったのでしょう。

 

 

 

とまぁここまで偉そうに書いてきましたが「だから浮気してもしょうがないよね」って言いたいわけじゃなくて

 

むしろ逆でせっかく何百種類もある地球上の生物の中で楽しいあたり生物に生まれたんだから

 

動物じゃなくて人間として郷に習っていきましょうよってことです。

 

俺だって日の出サンライズアタック喰らいたいよ(Netflix泣きたい猫は猫をかぶる参照)

 

今回は映画を見ながら書いたから文章おかしいところあるかもだけど許してにゃん(Netflix泣きたい猫は猫をかぶる)

 

 

結論 Netflixで泣きたい猫は猫かぶるみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

浮気すんならバレないようにね🤫(殴

でも相手の優しさには甘えちゃいけないよ

 

 

余談ですが執筆中に飼い猫がスタンド能力に目覚めました。

f:id:happyend-do:20200627014840j:image