最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

伏線

皆さんこんばんは、いかがお過ごしでしょうか

f:id:happyend-do:20200521164810j:imageBeginning

 

 

↓始まります

えー、僕は相変わらずだらだらとしています。

 

いまならだらだら勝負でカビゴンといい勝負ができます。

 

たとえ明日隕石が落ちるとしても僕は動かないでしょう。

 

んー、すみませんウソつきました。全然焦る。でももう

 

ごろごろするのも飽きたのでそろそろ頑張ります!!

 

やる気1400%!!!!!!!

 

 

インターテクスチュアリティってみなさんご存知ですか?

 

いえ、決してオバマの妹じゃありません。

 

他の意味を持つ言葉を使ってメッセージ性を持たせることなんですけど

 

例えば

 

 

「鳥が元気になく昼頃、僕は公園でサッカーをしていた。

僕はからぶってゴールを逃してしまった。

ボールは公園を飛び出して転がっていく。パスをくれたけんちゃんにごめんごめんと謝ってから僕は急ぎ足でボールを取りに行った。

ボールは道路を挟んだペットショップの前まで転がっている。

待たせてる友達に悪いと思って僕は走って赤信号を渡った。

 

 

そして気づいたら

 

 

僕は知らない天井を見ていた。

僕は病院のベットで寝ていた。何がなんだかわからない。

病室に母が入ってきた。どうやらサッカーをしていたあの日、僕は車に轢かれたらしい。それから僕は3日も眠っていたらしい。

お母さんにこっぴどく怒られた。こんな時に怒んなくてもいいのに、、、

でもお母さんの目の下にはたくさん泣いた後がある。

僕はお母さんにこれからサッカーは学校でやるよと約束した。するとお母さんは言いにくそうに何かを言いかけて黙って病室を出た。

その後廊下からお母さんの泣き声が聞こえた。流石に心配させちゃったなって反省した。

 

「あーあ、早く退院してまたけんちゃんたちとサッカーしたいなぁ」

 

外はドシャ降りの雨。病室の鳥籠に入ったインコもどこか不機嫌そうだ。」

 

上の例文にもインターテクスチュアリティがあります。

 

鳥=自由の象徴と言われてますよね。それを意識してみると見え方が変わってくるかも、、、、、?

 

 

 

失礼しまーーす。