最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

味覚

こんばんわ、どもども。

 

人間とは食べたもので行動 性格 見た目がきまる。

 

つまり食事の手抜きは人生の手抜きであると言えるだろう。

 

そんな我々に大切な食事だが、最も大切なのは栄養バランスより味と言えるだろう。

 

だから今でもさっぱりよりこってり、薄味より濃い味が人気である。

 

そんな我々に大切な食事の味を司るのは味覚。

甘み 旨み 苦み 塩み 酸み の五代味覚は人類には最も密接なものと言える。

 

ということであんま関係ないけど五代味覚で

女の子考えてみた。

 

甘み 「桜木 薫子さくらぎ かおるこ」

高校一年生の後輩。生徒会の会計をしている社長令嬢。1年生ですごい可愛い子がいると入学してすぐに全校に噂が広がった。下校時間には他校の男子が校門に薫子を一目見ようと集まるほど。 告白はされるも男の免疫がないため、断り続けている。

お菓子作りが得意でよく生徒会に配っている。恋バナは大好き

 

旨み「松阪 さゆりまつざかさゆり」

高等学校の英語担当。モデルにも負けないスタイルを持っており生徒、先生共に大人気である。どんな人にも優しく関わった人をぐんぐん上げていくあげマン。しかしドジな部分がありお色気サービスが多々ある。実は得意教科は保健体育……?

 

苦味「橋本 萃はしもとかなめ」

近所では疫病神と呼び声の高い小学生5年生。やんちゃで男っ気の強い女の子。運動神経抜群だがその分頭が弱いのが玉に瑕。ある日、野良猫が車に轢かれそうになっていたところを助けようと道路に飛びだし交通事故にあった。近所の人がお見舞いついでに叱りに行こうと集まった時、萃が野良猫はどうなったかと聞き、無事だったと伝えた時に見せた笑顔は疫病神ではなく幸福の天使だったと噂になっている。

 

塩み 「桜木 玲香さくらぎれいか」

高校3年生の生徒会長。桜木薫子の姉で常に妹の心配をしている。風紀に厳しく高速は必ず守り、守らせている毒舌の鉄女。

しかしその美貌とSっ気に惹かれるファンも少なくない。普段はツンツンとしているが稀にデレとドジを見せる究極のツンデレ

 

酸み 「ルイドスコ =ガンドルフ =ジガ」

数年前に金星から突如降臨した魔王アンゴルモアの末裔。地球を滅ぼすためにきたが心優しい叔父 孫悟飯に拾われ人間として育てられる。そしていつか里を守る火影をめざし死神代行として鬼を滅している。身長は4mあり、腕は2本多い。

 

 

 

どうかゲーム化してください。