最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

英語力

どーも皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

 

カーネルサンダースて怒ったら「揚げ鶏にしたろかい」とか言うんですかね。

 

喧嘩とか、てっきりフライドチキンと熱々の油で応戦するのかと思ってましたが普通にパンチとキックで戦うらしいです。知らんけど

 

 

僕、大学は国際科に通っているんですが(なんかかっこいいから)必修科目にCollege Englishというものがあるんですよね。

 

writing  listening speakingの三種類があるんですよね。なんでやねん。

 

今はオンライン授業なので、パワーポイントの授業資料が送られてきてそこに書いてある課題をすると言うシステムになってるんですが

 

全部英語表記で、はい、全くなーんもわかりません。

 

問題文から説明文、答えと解説までぜーんぶ英語。馬鹿か。いやバカは俺なんだけどね。

 

あそこまで効果のない答えのカンニングは初めてでした。初めて答えを見て謎が増えることを体験しました。

 

いや確かにね、先生が外国の方だから当たり前なんだけどさ、

 

高校で三年間一切勉強せず指定校で大学に入った私からしたら大学生活への希望をへし折るには十分すぎました。

 

結局、授業は今まで3回ほどありましたが今のところわかったのは先生の名前と先生がグリンピースはそこまで好きではねぇってことだけです。

 

 

流石にまずいぞと。

 

おい、細川。流石にまずいぞお前と。 やっと自分の置かれた立ち位置に気がつきました。

 

この自粛期間、真田虫の如く家に寄生し続け食っては寝てと言う世界でアンダー1000位に切りランクインするぐらいの怠惰な生活をしてきました。

 

しかし、変わるぞ。俺は変わるぞと。硬く決意しました。

 

 

 

 

 

 

まぁそれが大体一週間前の話で。結局何にもしてませんでした。(๑>◡<๑)

 

もし僕の息子がこんな感じに生まれたら芝刈り機で坊主にして出家させようと思います。

 

結局あれから変わったのは先生がパエリアは食ったことがねぇと言うことを知ったぐらいでした。

 

 

まぁまぁ落ち着いてくださいよ。今日このことについて書いているのはもちろん理由があるに決まってるじゃないですか。

 

ついに勉強したんですよ。けふ。

 

まぁ今までも一応勉強してなかった訳ではないんですが復習というもんをしないもんで翌日にはきれいさっぱり忘れてるんですよね。

 

日を跨ぐと忘れてしまうと言う弱点があるので僕が勉強したことを覚えるには日付変更線に追いつかれないように走るしかありません。

 

絶望。

 

しかし、勉強とはインプットとアウトプットがマスト。

 

よく、人に教えると覚えると言うじゃありませんか。

 

僕がこのブログでみんなに、今日学んだことを享受することで僕はより理解し、読んでいる人たちは学べる。

 

カーネルサンダースも目から揚げ鶏、股からシーラカンスの方法を思いついたんですよね。

 

と言うことで僕が今日学んだ知識であなたを英語の世界へお連れしましょう。授業料は後ほど。

 

基礎という基礎から叩き込んでやるヨォ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あるふぁべっとはどぉしてうまれたのぉ?」

 

誰しもがそう思ったことがあるでしょう。えぇわかります。僕も昔はよく親に聞いたもんですよ。

 

時は紀元前、古代エジプト。当時エジプトにはヒエログリフという文字が存在したんですねぇ。

 

ヒエログリフはいわば絵文字の様なもんで一つ一つに意味がふってあったんでござるよ。(💩←ウンコみたいな)

故に何千個もありまして覚えるのもあら大変!

 

当時エジプトはめちゃんこ鬼つよで、周りの国を支配して奴隷を増やしてたんでござる。

 

しかしもちろん奴隷たちがヒエログリフを理解できるわけもなく、奴隷に指示を出せないことに悩んだファラオは

 

こらあかんわ、ファラオ新しい文字作るんごwww てなって

 

意味じゃなく音を持った文字を作ったのでござる。それを組み合わせれば色々な言葉が作れるし文字の数も数十個まで減って

 

馴染みやすさから、即座に世界に広がったんだとさ。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

あれ?いつ使うんこれ。

 

なんか思ってたのと違うこれ。

 

これ英語のテストに出ないやつだ。

 

また勉強し直しかぁ単語帳買ってきます、、、、、。ファラオふざけんな!!!!!!!

 

失礼しまーす