最後は爆死で終わりたい日記

この世のちゃらんぽらん代表

ことわざ

みなさんこんばんは、お久しぶりです。

 

この自粛期間、いかがお過ごしでしょうか。僕は日に日に社会復帰ができなくなってしまうだらけきった自粛生活を送っています。

 

食っては寝、食っては寝。家事はたいしてやらず勉強もしない。ペットの猫ちゃんの方が1日の運動量がはるかに多いです。

 

こんなだらけきった18歳の息子を見ても何も言わずにいてくれてる父はとても優しいですね。

 

こんな息子、僕が父だったら締め殺さない自信はないです。

 

そんな僕も流石に何かしようと考えました。

 

「ことわざ作ろう。」       ってね。

 

ことわざって、なんか適当に言葉ならべれば意味は後付けでもそれっぽくできるんじゃないかなーって柿の種食べながら思いついたんですよね。

まぁまさに「柿を食ったエジソン」てやつですよ笑

 

柿を食ったエジソン:物事と関係ない物を通してひらめくこと。

 

はい、もう一つできた。実は本当はこんなことわざないんですよ。しかーーし、これが世の中に浸透して、世間一般知識になれば「柿を食ったエジソン」は若者の小言からことわざへと進化するのですよ。

そしたら堂々ドヤります。俺諺作ったんだぜって。

ちょっとまってことわざって漢字で書くと 諺 になんの予測変換ではじめて知った。「DAIGOと北川景子」だわ。

 

DAIGOと北川景子:突然の物事にびっくりする様

 

なんか違うな。あれ、これ結構難しいもしかしててか今iPadで打ってるんだけどはてなの打ち方がわからなくてぶんのきりどころがむずかしい

これじゃあ、「iPad」だよ。

 

iPadはてなの打ち方がわからない様。

 

何いってんだ俺は。だめだ、なんかもう若干飽きてきて雑になってる。もうやめよ。。おやすmzzzzzz.

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は爆死で終わりたい日記:物事が続かない様。

 

おあとがよろしいようで。(よくねーよ)